痛風は完治出来るが、関節の滑液膜に微小痛風結節が存在しない。

2016 2月15日 更新
薬を飲まずに治すーがタグになります。まず薬ではザイロリックなどでは痛風完治は存在しません。薬をのまず運動ですね。運動なしではまた痛風完治存在しません。アルコール断酒なしでは
また痛風完治は存在しないです。尿酸値9.0以上は薬飲まないといけないですよ。尿酸値が高すぎは薬で強引に尿酸値を下げる。薬の効果は尿酸値が高い過ぎる人たちだけです。
薬は尿酸降下度がすざましいからー関節膜に尿酸結晶は必ず残ります。37度くらいの温度に
上げてやらないと結晶はとけません。尿酸は暖かいところが大嫌いですから、常に冷たいところへと行きたがる。
2016 1月 更新
痛風完治条件は、関節の滑液膜に微小痛風結節が存在しないことである。
6.0以下の血中尿酸値を示す。長い期間かかる。それ以外は痛風予備軍状態である。
その説明は ここ http://kuroyanagi56.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html

https://goo.gl/RtwhFx
 更新内容は処方薬があるから痛風は一生治らない。
Febxisostatなどは確かCKD重傷者には画期的な薬だが、痛風初期者には
ザイロリックと同等なものです。特に町医者はもっと痛風に関して勉強すべし。
================
015 10月13日(火曜日)
薬があるから大丈夫ーー間違い。
ひどい人は処方薬があるからビールOK。わたしはこれが一番の原因ではないかと
想像します。なんでかいうと、痛風になってもその緊迫感というか
接尾悪性が患者にはまったくない。たとへば痛風になったからそろそろ
治療しようとかなどがそうである。(痛風は最近の病気なので、痛風知識が
全くない人が非常に多い。)そろそろなんていってはおれない。
知識がないための病気:痛風です。あなた死にますよーーそのような病気です。
みなさんはビールのプリン体、激痛、薬、贅沢病だけにとらわれるーー間違い。
実体験からは本当におそろしい病気だと私はおもう。本当に死病だと
思います。
薬があるので安心して生活改善などかんけいない。どこ吹く風である。
この考え方もどんどん死にちかずくーやはり知識がないためだとおもいます。
処方薬のんでしかも尿酸値が10,11とかある痛風患者。薬
飲んでいてそんな高い尿酸値などは本人すでに原因わかっていて
そうなんです。薬があるので本人やりたい放題になっている。そのうち
適宜適当に痛風はなんとかなるであろうということで安心している。
薬でおさえてたとへば尿酸値が10ならいったいどんな痛風だ!と私は
言いたい。薬がなかったらこの尿酸値10は完全爆発してしまう。
このようなかたがいわゆるそのうち命取りになる。昔の毒全体が体に回る。
尿毒素。かなりのかたが命を落としました。現在は薬のおかげで尿毒素で
命を落とすことはない。
薬というのはとりあへず尿酸値を一時的に人為的に下げることができる。
さげないとあなたの体が持たないから下げげるのである。
薬をのまないとすぐ尿酸値は上がる。そして薬をのみ続ずけるしかない。
それしか選択はない。薬あるのみである。だがその薬がだんだん効かなくなる。
アルコールをやめざるを得ない。何とどうやろうと結論はそうなる。
そこで痛風患者は誰でもきずく。
薬の大いなる役目はそこにある。
高尿酸を連続させるわけにはいかないからー薬の役目はそこにある。
薬は一時的に尿酸値は下がる。理解しましたか?一時的に尿酸値は
さがります。それだけです。あなたの痛風は治りません。治療するには
どうすればいいかを私はこれまでなんどもなんども記述しています。
その集大成が私の痛風治療マニュアルです


2015 4月2日追記更新
痛風は読んで「字のごとく、生活習慣病という名前がついている。悪習慣が続行すると、なる病気ですから。悪習慣をなくせば完治です。処方薬は表面的に尿酸値だけを劇的に下げる。
悪習慣に対しては薬はなんら作用しない。薬飲まないとすぐ尿酸値は上昇する。だからあなたはまた薬飲む。そんな悪循環です。ここで薬飲まないことでの治療があるのだろうかあなたは考がえる。あなたは全然生活習慣を変更していない。これが悪の元です。悪の元とただないといつまでも
薬です。悪の元は悪習慣の長年の堆積です。それを変更しようというのだから並大抵ではないですねと予想がだいたいつく。習慣を変更すのだからとにかくえらいことだ。習慣を変更できるのだろうか?生易しくはないだろう。そうですーまさにに苦しいことの連続です。慣れればしめたものです。これに成功すると20年は若返る。まーえーわ薬で楽な方向でいく場合はそのうち薬も効かなくなる。短命でおわります。どっつ¥ちがいいか悪いかはあなたが決めることだ。以上。

2015 3月21日私は痛風完治に対して毎日毎日啓蒙のために書いています。痛風は完治します。完治するとあなたは完全に別人になりますね。薬まずStopする。私は自分で薬やめたです。
最初は怖いよ。薬がないから当然こわいですね。薬をいつまでも飲んでいるから慢性痛風に
なる。いつまでたっても痛風が治らない。20年痛風という人がマニュアルを前回買いましたが。
20年は長すぎる。Internet上では痛風は一生治らないとかバカげたこと言っている人がほどんどです。アロプリノール、フェブリクそんなもの必要ない。あなたはそれらを飲むからいつまでもたっても
痛風が治らない。そのかわりあなたの体改造するんです。意志力は当然いる、ない人は一生
痛風でいればいい。ものすごくシンプルです。それをぜひあなたにやってもらいたい。薬を飲んで
やりたいことやるか、薬なしで痛風完治の完全健康体を手に入れるか、二者択一です。最初はかなり意志力がいるが、そのうちそれが習慣となるときがくるー完治の時です。完治には努力が
必須です、それが嫌だという人は完治は存在しない=あなたには残念だが一生薬ですな。


2015/02/09(月)
(29)
酒のみが激しい運動をするとよくないといわれると
みなさん何をしてよいかわからなくなる。運動が痛風には悪いからである。
早合点の人は運動は体にわるいとなってしまう。そうゆうことはありません。
運動は万病予防の基礎です。どんどん運動してください。いろいろ有効な運動
をマニュアルに書いてありますが。運動の種類を選択することまた激しい運動とは
なんであるかを理解することです。激しい運動がなぜいけないのか?マニュアルに
記述しておきます。ーー(28)
激しい運動によって尿酸値を上昇させるわけにはいかないからです。
運動の効能はやらないことよりやることのほうがいいー絶対的な真理であるが、こまかく
かんがえると上記のようになる。
私が痛風になる前の生活が
そのようでした。かなり激しいハードジョギングを毎日やりました。10キロくらいですかね
筋トレもすごかったです。100キロのプレス重量挙げなど。それは完全に激しい運動となります

どんなに効果的な運動でもビール+たらこ+いわし+野菜食べない+肥満体+脂っこいものが好き=1000%痛風になるよ。いずれも王様+王様+王様+王様=痛風であるからだ。一度やれば
必ず痛風激痛になる。


痛風+ウォーキング+(---)が
最高である。痛風+ウォーキング+Xこれは鍛錬しないとなかなかできないが、私ができるということは誰でもできるということです。(マニュアル追記ー(29)


===============
2015/01/26 (月)
いったい誰が痛風は一生治らないというのだろうか?ここでは黒柳一夫は痛風に関して
いろいろなタイトルで記述してあります。ここの下の欄のところにタイトル違えていろいろ書いて
あります。####痛風という病気かかると一生治らないと聞くのですが###
だめですよ。痛風はすぐ直ります。
ご自分で一度考えることです。じっくり考えることです。処方薬はなんのために飲んでいるのか?
尿酸値があがることを防ぎたいから飲むーたしかにそうだ!では尿酸値が上がることを
最初からやめれば薬は飲まなくてよいといことになる;これ正しいか?それとも、正しくないか?
正しいですね>
ではその尿酸値が上がることを最初からやめよう。それは何でしょうか? (26)番の通風完治
マニュアルです。痛風は習慣病とだれでも認識している、糖尿病も習慣病である。習慣病とは何か?今までの長い間の悪の蓄積が習慣であったただそれだけです。みなさんええ加減に目を
覚まさなけえればいけないです。痛風は特殊な病気ではないです。まったく特殊ではありえない。
私はかつてビルマ人と結婚してビルマでヘロイン中毒のビルマ人に会いましたこのヘロイン中毒こそ特殊であります。(理由は一度中毒になるとかなり回復がむつかしいです。)私が自分の
体を実検して100%痛風完治しました。下の欄にいろいろ書いてあるのでお分かりになると思います。こういへば非常にわかりやすいです。;尿酸値が7.0以上でジョギングなどすると体が
偉くて走れない。そして体の節々が何か痛い。7.0以下であれば何も問題ないです。・
激痛もは9.0でもない場合もあります。むしろその方が怖いです。たいていは7.0オーバーで
激痛ですから。9.0をぞっと続行したらえらいことです。クレアチニン値がかなり上昇してきます。
だから9.0では当然激痛ほぼ間もなくです。。

私の痛風完治
マニュアルにあるように(5000円)やることやれば完璧になおる。やることやればーーー
というのはあなたがよほど強い意志をもたないとたぶんできないと思う。
(私は皆さんの意見からすでに知っています;慢性痛風の人だね特に:人間の意志の問題だと思います。)(強い意志があればなんとでもなる。ご自分が意志が本当に弱いとおもうのであれば=
ここにいるのは余分なことだと思います、残念ですがーーー)。薬を飲まないのだからやることは
本当にたくさんあります。)
まず薬はやめること(怖いだろうがーこの要件は必須です=次にアルコール飲んでおられる方は
断酒となります。それからずっつ¥と続ずいてやることがたくさんあります。いまの最初の2こでも
かなり大変だと思うますがーーできそうですか?そのあとはもっと大変ですよ。私自身が完全な痛風だったのでそれらを完全に実行しました。煙草も酒もやめました。煙草をやめるほうが大変でした。

痛風で一番危険なことは(私は経験したことないが)処方箋薬を飲みながら大酒を
飲み続ずけることだと推測する。=また運動もしないという条件ですがーたいていの人は
アロプリノールという処方をうける。最初は100gあたりですがー尿酸値確かに下がります。
ほどんどの人が尿酸値の下降状態に驚く。わたしも驚いた、たしか3.5あたりまでに
急降下でした。(現在は痛風マニュアルにあるように薬なしで100%完治しております)
一番恐ろしいことは上記の酒を飲みながら同時に処方箋薬を飲みながらそして生活
改善をしないことだと私は推測します。それをある医者が実験したのだがその表情は
まさに病そのものである。多分は私は高尿酸血漿が持続されてハイパーテンション
が同時に併発して腎不全に至るのではないかと推測する。

一方上記以外のことであれば私はたいていのことは
できます。ビール飲んでいわし、レバーなど毎日たべたらすぐ尿酸値は上昇して激痛がきます。
当然運動もしないという条件であるが。---つまり私は尿酸値を完全にコントロールできます。
尿酸値があがれば体の調子がなんとなくおかしくなります。間接にNAもへばりつくはずですから
むずむずしたり痛みなども発生してきます。

==========
痛風薬なし完治。薬あり完治はない。
(あなたの尿酸状態が高いの低いのかを常に検査する)-そのやり方は前のブログですでに述べている。
薬をのまないと決めたからにはー常に尿酸状態検査必要。
たいていの人は薬をのむはずである。その理由は私が薬をのまないと決めたのはいいが
かなり怖かった.
それは生活習慣と関係がある。
痛風治療とは今までの生活習慣を変更することです。
私は最初は薬を服用していました。時間経過とともに
薬はのまないように決めた。意識的に早めに薬をのまないように決めないと
一生薬をのむことになるであろう。
ほかの人が痛風は完治するのか?とい
文言をたまたま見たからである。痛風はもう一生なおらないと私も
思い込んでしまった。
普通に考えるとー薬をのみつずけるのがかなり多いと思う。医者は当然薬の処方を
すすめてくる。
そのうち薬は服用しなくなるそして生活習慣が改善してあれば完治状態となる・
それが私のケースである。
しかしいろいろたくさんのひとの痛風の感想をみていると完治していないそれは
生活習慣が改善されていないからである。生活習慣が改善されていないと薬を
毎日まいにち飲まないといけない。薬をのんでいる限り痛風にはならないという
理論も成り立つ。薬に依存することで生活改善がなされない。
私の痛風は薬なしで完全に完治そしてわたしの主治医(町医者に)に
痛風ではなく、高血圧の件で薬を処方してもらうときがあった(タバコをすいだしてから
40年もたつ、今は痛風でタバコはやめたが)そのときに私の主治医に痛風は完治したの
で薬はもう必要ないといったらーこんどはあれは痛風ではないんではーーと先生は
回答した。この先生の回答はわたしには理解しがたい。
残念だが先生は痛風には疎いと判断した。医者が扱う患者は
痛風だけではないーーだから痛風に関して勉強不足というだけのことである。

あなたにこのように聞きますーーいま痛風の薬のんでいるか?
ではあなたはー痛風の痛みはないでも薬は飲んでいる。先生に多分の飲むように
いわれたから飲んでいる。飲んでないにしてもたいてい痛風が再発する。習慣を
変えない限り痛風は治らない。痛みがおさまればたいていの人はもとの習慣に
もどる。痛みがでるとまた薬を飲む。また医者にいく。慢性になり最後に
でかい痛風の痛みがくるーここにこないと人間わからないーこれがわたしのケース
です。
単なる運動だけでは痛風の完治はできないー私の経験からはジョギング
を長年しているのだが通風になってしまった。おまけに筋トレも長年している。
薬はアロチーム、アロプリノールともいわれる。
薬を取らないなら腹式呼吸ウォーキングである。その説明が私の痛風完治マニュアルである。
腹式呼吸ウォーキングが痛風完治をなす。これをマスターするには簡単ではない。時間もかかる。
これは痛風治療だけではなく健康全般によい。この運動の中で何が薬となるのか?
アルファー波とセロトニン発生が自然な薬となる。
ウォーキングは時速5キロくらい、同時に複式呼吸をゆっくりおこなう。
薬なしで痛風完治マニュアルの内容。生活習慣変更とはかなり特殊な運動となる。
この特殊運動が一番重要なのであるのでーこのマニュアルではこの説明が大分である。
ストレス減少の運動。次はわたしのマニュアルを買う必要性がない人たちである。
仕事が忙しくて毎日特殊運動ができない人ー完治できない。一生薬のんでください
仕事が先で健康後回しはーあなたの悪い生活習慣です。この逆転が生活習慣変更となる。
それができないなら一生薬をのめばよい

それはまた簡単にはできない。正座状態
腹式呼吸をある程度マスターしたら今度はウォーキング腹式呼吸にはいる。
ウォーキングは5キロ程度で腹式呼吸はゆっくりと行うーこれをマスターするには時間がかかる。
ウォーキング複式呼吸中に息が苦しくなるときはやめる。ではどうするか?
腹式呼吸で頭がふらつかないといけないーこれはセロトニンとアルファー波の関係だけである。
。単にウォーキングしている(腹式呼吸なしで)状態と腹式呼吸ウォーキングでは雲泥の差がある。
ウォーキングは公園とかなどがよい。街中の自動車が多いところではなかなか精神集中ができないからです。
吐く息にかなり重点が入ります。意識は数字を数えながら一定呼吸回数を保つようにします。歩く歩数と連動にします。
正座状態の腹式呼吸練習なしではウォーキング腹式呼吸はできません。正座状態複式呼吸は意識は常に丹田になる。
よが腹式でよい。ウォーキングを保ちながら意識を丹田に集中する。かなり練習がいる。
坂道のぼりでは腹式呼吸はなかなかうまく行かない。どこがBESTなのか?
腹式呼吸ウォーキングは最初スタートから一気にしないことーー基本的には最初から一気にはできないので。
最初は単なるウォーキングでよい。ウォーキングだけでも1.5~2.0時間やることはかなり大変である。では
どうするか?腹式
呼吸ウォーキングを長時間連続は100%無理である。ではどうするか?わたしも連続で腹式呼吸ウォーキング
1.5時間などはなから無理である。やりかたはちゃんとあります。

2013 わたしは痛風完治してからひさしい。ビールは飲まないが、焼酎はかなり飲む。
ビールはプリンタ体の王様である。王様と同時にアルコールを含有している毒である。
ビールだけはいままで一滴も飲まない。飲まないというより飲む勇気がない。いわしをどんどん
たべて+アルコールと同じことである。ビールはうまいだけに余計に飲む勇気がない。別に
ビールに関しては理由はない。ただ思い込んでいるだけだとおもいたい。


黒柳一夫

TEL 052-803-1870
名古屋市天白区植田東3-1422
キャッスルメイ 501号

コメント

このブログの人気の投稿

痛風 原因 ストレス アルコール

痛風慢性は痛みがあちこちに出ます。激痛がながくしかも連続的なーー

痛風の痛みが長引く 痛風の慢性化 痛風のはれがひかない