痛風 治療 症状 高尿酸血症 発作


2015 4月27日(月曜日)更新
黒柳の痛風完治マニャアルは酒=アルコール断酒、処方薬からの離脱、運動+多少の食事改善から成立しています。運動はストレス解消、BMI=肥満と大いに関係ありです。尿酸値7.0までは
処方薬を使用する、尿酸値が7.0を切ってきたら一気に処方薬を捨てる。怖いだろうが一気に薬を捨てる(実際に捨てる必要はないです。高い薬ですから。家のどこかにしまっておいてください。)
処方薬を飲まないことは怖いことであるがそれをぜひしてください。万が一7.0をオーバーしたところでまた激痛が来るだけのことです。ここは本当に重要なことですからよく聞いてくださいね。いつまでも処方薬を飲んでいたらあなたは生活習慣を変更しないから一度処方薬から離れれないとーー処方薬がないともうあなたは必死になります。その理由は生活習慣を変更することにたいしてぼやぼやしているとまた激痛が来るかもしれない恐怖感に襲われるからです。そのとおりです。
だから何がなんでも生活習慣を変更しようとします。変更だからかなり苦しいです。習慣変更というものはかなり苦しいものです。アルコール類全部控えるのではなく100%断酒します。控えるという態度ではあなたの酒依存は一生続行されます。だから控えるというではなく、100%断酒です。
さーどうですか。一生アルコール飲んで処方薬も一生飲むか または断酒して、処方薬なしー完全完治でいくか、どちらにするかです。医者はあなたに断酒とは言わない控えると必ずいいます。
控えるでは痛風は一生治りません。私は今までたくさんの人にマニュアルを売ってまいりました。
大変な仕事でストレスがたまる酒でうさをはらすーーこれは最悪なんです。ここが生活習慣改善になります。生活習慣改善とは地獄の苦しみがあります。苦しさなしで生活習慣改善など存在しません。慣れれば何とかなります。ここの私がいます。酒やめた、おまけにたばこもやめたーどれだけ
つらかったご存じないとおもいます。さけより、たばこの禁断症状がひどかったです。

http://blog.livedoor.jp/myanmar1000/  コピーペイストでお願いします。    痛風治療体験にもとずく記事のURLです 上記のURLはGoogleに出てこない。ここから痛風記事をはじめるか またはもとの記事で続行するかはまだ確定しておりません。 黒柳商店 、黒柳一夫 ========================= ちなみに最近の内容をURLからコピーペイすとしたものです。 以下です  上記画像=UricAcid である。尿酸合成構造である。 私は医者でない。61歳、アスリート、空手、7年、ジョギング30年。         私の体験からあなたの痛風完治に参考になればよいがこの目的です。 別文章で長文自分の体験ー治療を書いたものです あなたは痛風をあまりにも軽視しすぎである。かなりおそろしい病気である。 恐ろしくなる前に痛みが警告してくれるが、薬だけで治療しようという人たちである。 それでもかなり恐ろしいのではないか! しかも(生活習慣改善の意識がない人たちー忙しいとか言う類の人たちーつまり 薬を連続投与する人たちです)私は生活習慣意識と+薬があるから何の心配もないが。 私の経験が即役に立つはずである。また即役に立ちたい。 かなりの長文痛風体験である禁煙にも波及してー自分で禁煙した。 痛風体験、治療効果、発作コントロール、薬投与なしの完治、断酒、 医者で毎通院お金を支払いのもいいが。この体験談話に10,000円である。 *医者だけではたぶん皆さん生活習慣改善しないのでは、たまたま私は自分で 治療しようときめたー偶然である。(医者には頼らない)高血圧これは こわかったー禁煙は簡単だった。自分がもう死ぬと判断したからである。 血圧140-150あたりでプロブレス投薬を受けました。現在は完全健康を 得てまた維持している。若い人20才代の痛風ー完全に慢性の道である。若いから 仕方ない。痛風ほぼ慢性の道であろう。運動の効果ー人生分かれ道。 痛み後ービール飲む人。禁煙しない人。 Goat flareによりどんどん血圧上昇が発生する。 ウォーキングの莫大価値、(ジョギングは尿濃度低位安定すまで様子見る。 筋とれ、腕立て伏せ。懸垂不可。 =痛風腎による尿毒症=腎不全 現代は虚血性疾患 または脳血管障害ー脳梗塞、脳梗塞と脳出血、クモ膜下血* 慢性型(Chronic gout therapy)にいたった私の経緯 HDLコレステロールの基準値を外れたときには驚いた。 Angina pectoris–狭心症 脳血管障害, Cerebral Vascular Disorder: CVD)、脳血管疾患 (Cerebrovasucular Disease: CVD) Coronary 冠動脈  Coronary Artery Disease, Ischemia--局所貧血  myocardial infarction (heart attacks), 心筋梗塞 aneurysms 動脈瘤(ここは血圧と関系するところだ。 別に簡単なことである。血管がつまれば命はないー脳梗塞 (Hyperuricemia-高尿酸結症 英語でも発信しているので、英語記述は お許しくださいね。 高尿酸結症ーーここのレベルが高い人はー精密検査が必用で、 病型分類確定がなされる 、腸管(小腸)の排出機能ーこれは最近の説 慢性結節性痛風期ーー私のケース、たいていはみなこのーケースまでいく。 腎不全(透析をうける)までは経験したいないからーそれは書いていない。 脳梗塞などいけばもう死ぬしかないであろう。 痛風のほかの記事を見ると単なる冗談ごとで皆さん済ましているようにみえる。 痛風経験ありの人が平気でビール飲んでいる。発作防御はコルヒチン薬が有名である。 皆さんほぼ痛みがあるかないかにとらわれているからいかんー痛みは単なるサインだけです。 痛かろうが痛くなかろうが全く同じ。ただあなたは痛いのがやである。でも 痛みのこと忘れてください。痛みがあろうがなかろうがあなたの体どんどんくさる( 放置すればです)。痛いということにむしろ感謝すべし。この痛みがなければ まさにサイレント キラーということなる 痛風により痛みがでるーとんでもない痛みである。麻酔なしで手術をしているような痛みで ある。それくらい痛いので”もうー俺をころせ!という言葉を私は妻に発した。ロキソニン が聞く領域ではない。 これを書くきっかけになった経緯:例のごとく足の付け根の激痛から スタートそして慢性化してますます苦しむ。自分で痛風を勉強する気に なったのは慢性化してから後、薬の医者からの処方箋投薬から痛みが 連続したからである。断続的ではなく、連続的な痛みが発生(また激痛ではない) して足の付けの痛みが消滅後、次の痛みがすぐ足のくるぶしに、発生した。 足のくるぶしの痛みが消滅したおもったら次にそくひざの痛みに転移した。 ひざの痛みが今度は4週間くらい続行した。しかもひざの痛みがみぎ部分 左分と変化した。本当に恐れました。私は中古車輸出業者です。とにかく 中古車オークションで車を検査するためには歩くことが多かったからです。 歩くことが困難では仕事にならないし、とにかく痛風による痛みは 耐え難い。これから仕事ができるのだろうかとこれが毎日毎日心配でした。 しかし自分の命がどうのこうのではなく、仕事がこのままいくとできるのか できないのかという心配にとらわれます。 薬は一生のまなければいけというのが常識であるが 。一生の飲むことは大変なことです。あまり痛風が直らないので自分で勉強して 直すことを決意した。自分で人体実験をしたわけである。自分で治そうというのだから 間違えて自分を診断したらそして最悪になれば私も医者に駆け込むことを覚悟した。 直らないからといって皆さん 医者を点々とするわけだ。そのケースはおおいです。私もそのーケースになりかけたが 医者を変える代わりに自分で治療を開始した。で完治した。 自分で治療しようというのだからー医者の所見、論文など を研究した。薬の副作用もいちから勉強した。薬の処方は私は医者でないので、 できないから薬を処方 してもらうときだけ医者にいった。でついでに参考意見も町医者から仕入れました。 専門医とも当然話した。診察にいって話を聞いたわけではない。自分で治療と決めた以上 専門医のところには実際に診察はいかない。いかないというより、専門の大学病院 見たいなところ待ち時間が長すぎるーー4,5時間まつわけだーわたしはそれが 特にいやだったからである。紹介状を町医者から出してもらい専門医にいくわけだ 普通は。痛風専門病院、専門医者とは、あなたの痛風が要注意レベルだといくわけだ。 自動的に医者から紹介状がたぶん出るだろう。 私の場合も要注意レベルではないが要注意レベルかもしれないギリギリ の状態だと自分で判断した。 要注意レベルとは早い話が 精密検査だ。町医者では精密検査ができない。 精密検査とはまず病型分類確定検査がなされる。ここで処方が決定される。 高血圧などすでに合併していて高尿酸結症になったとか。高尿酸結症の度合い 判定、PH,好中球(白血球と好中球とは密接関係)、血小板、ヘモグロビン、クレアチニン、 クリアランス 尿窒素 要するに健康診断結果あるじゃないですかーそのことだけです。それを 医者は多角的にみるーそれと精密検査ーこんな難しいことを医者に任せればいいですが、 私は別に難しいとは思わないが。痛風が重症レベルだと当然精密検査結果が必要である。 軽傷なら全然必要ない。 私の意見がどうもいうひとはInternetには痛風の書き込み、医者の専門所見など 腐るほど情報もある。そして痛風の本もくさるほどある。Internet上では 痛風の書き込みがとにかく多い(患者の言うことは痛い痛いから始まり次には 尿酸値がどうのこうので次は尿酸値が低い高いとなり次に投薬の話となるー痛みだけに とらわれるだけで痛風治療の決定打が皆無であるー皆無というよりは患者に伝わるように 患者が理解できるように誰一人といっていないー医者も患者も両方含めてですーだから通風は 慢性化するに私はいたりました)リユウマチの専門医が本をさしているのでーーそれらを 抜粋したー高尿酸血症のタイプと進行の仕方。生活習慣の改善。薬物治療。痛風の患者が 急増してる。尿酸は体内プリン体でできる。私が言葉を変更すればこうなる。生活習慣を 生活習慣の100%改造が必須です。生活習慣病とメタボなどは聴きなれている言葉で 全然インパクトがない。肥満ということばそうだー聴きなれた言葉はひとに伝わらない 尿酸の排泄される仕組みなどなど。決定打がない。黒柳商店的にいへば、 現在ー痛風患者潜在予備軍ー600百万人。1930年では2000千万人となる。 もうとんでもない数字である。半数の人が痛い痛いといっているわけだ。 黒柳商店にはある。患者が本を読んでも理解できないとおもう。医者自身が痛風経験をしないと 患者には伝達できない。また医者自身が糖尿病患者または痛風患者であることはまれである。 医者に肥満体のひとあまり見かけないのがその理由です。肥満体とは完全なデブ、完全なメタボ という感じの形を示す。ぼちゃっとしたBME基準値を多少オーバーした医者はいるだろうが 私の意見がどうもいうひとはInternetには痛風の書き込み、医者の専門所見など 腐るほど情報もある。そして痛風の本もくさるほどある。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~tuhu/tiryou.htm この人痛風患者です。彼の目標は痛みの消滅だけである。高尿酸結症がなんで あるかを理解していないためにおこる。 痛くないからもうビールをすでに飲んだ。--それだめ。 で医者は大切なこと いっているー生活習慣改善してくださいね。どこの医者にも存在する。 生活習慣改善という言葉だけでは患者は理解できない。私は生活習慣改善という言葉 に代わりに”おまえ死ぬぞ”といっていますね。 ======================== ここは単なるキーワードだけなので気にしないでください 無症候性高尿酸血症期、 急性痛風作期発、 尿路結石、 、尿中尿酸排泄量、 痛風発作、白血球、血小板、好中球、ザイロリック、アロプリノール、ユリノーム、ファブキソスタット、 フェブリック、Chronic gout therapy、 Hypertension (HTN)、 肥満症, obesity, emaciation, myocardial infarction ,心筋梗塞,arterial hypertension, Uric acid. *尿酸値の急激変動 *投薬副作用ーmgの減少化、動悸、倦怠感、」 プロブレスーワリ線 Goat flares にHTN併発 乳酸菌と腸(最近論文) 末梢にいける血流ー流体速度 運動と尿酸値変動。スポーツ選手は特に注意 発作中の投与不可。 膝ジョイントアキレスー尿酸クリスタル沈着と消滅速度 アメリカーリューマテイズム学会 運動の莫大効果 人類は白亜紀以来痛風DNA 尿酸値6.0前後の安定化ーターゲット プリン体体外摂取ー気にしない-20%原因 クエン酸 アルカリ化 2~3週間は原則的に尿酸降下薬を使用しない。Goat  Flaresの巨大化を招く。 尿酸値をいつはかるか?あなたが痛いにもかかわらず 尿酸値測定がなされるとたぶん3.0 4.0でしょう。 禁酒、禁煙、ビール、も清酒、焼酎ー全部同じ、断酒。

コメント

このブログの人気の投稿

痛風 原因 ストレス アルコール

痛風慢性は痛みがあちこちに出ます。激痛がながくしかも連続的なーー

痛風の痛みが長引く 痛風の慢性化 痛風のはれがひかない