痛風 治療方法 足の甲

2017 Oct.下記にて 更新中
http://kuroyanagi56.blogspot.jp/2015/01/blog-post.html 頻繁に更新しております。青ざめますよ

=====================
ここでは更新しません


2015/04/02ここのページは現在書換中ですのでここに移動してください。結構本質的なことに
せまっています。 http://kuroyanagi56.blogspot.jp/2012/11/blog-post_25.html
痛風 足の甲というタイトル、これは痛風完治の初期のころのページですね。理由は
足の甲あたりで最初の劇痛発生でした。なつかしいといへば懐かしいですね。現在はすでに痛風完治して久しく慢性痛風者には絶大な人気があります。慢性痛風患者はなせここに来るかというと
慢性ということは長い間と意味します。つまり長い間痛風が治らない、完治しないからです。
痛風は、痛風完治マニュアルにあるように、自分で医者から離れ、薬をやめ、独自に完全完治でした。町医者(内科でしたが)があまりにも痛風に疎いので、これはいかんと思い。自分で治療を
決めました。痛風専門医とは時々電話で話す程度です。彼は専門医だけあってよく勉強しています。病院で専門医にいこうとは思いませんでした。待ち時間が長いでしょう。それが嫌でしたから。。本職は個人貿易業を長年やっています。痛風治療では痛風専門医と同等の知識は
持っているつもりです。医者ではありませんので処方はできません。2015時点の私の疑問はなんで世の中痛風患者だらけの痛風予備軍だらけ。ほぼ成年男子全部痛風ではないかという数と先予想である。
僕は国がもっともっつと痛風とはなにかと説明するべきである。痛風数は完全な異常事態です。
私も痛風時に二人の医者に診察してもらいましたが、町医者は痛風概念に非常に乏しいです。
これが私のブログの発端でした。痛風などすぐ直る、しかし痛風常識は一生治らないとなって
しまっている。こんなことは真実ではない。間違っている私は断言できる。私はここまで言っているのですから全ページ読んでください。対抗してくる医者が存在するならば私の望むところです。
また書きます。


==============================

ここから下は書き換えてゆきます(2015 4月2日時点)


通風 治療方法 薬を飲まないこと。運動すること。ストレスを解消する。薬を飲めば安心して生活習慣を人間は改善しない。薬を飲んだ状態でマグロ、納豆、てんぷらなど食べた場合と、薬を飲まないで運動する(このとき同じ食事をする)違いはあるかないかーーある。私の経験から当然にあるになる。ものすごくおきな違いが出てくる。薬を飲まない状態では人間怖いからーかなり気をつける。運動する。食事気をつけるーそのうち尿酸値が低位安定すれば食事には気をつけない。私の経験から食事ではなく、ストレス解消、運動すること、アルコール飲まない。食事は関係ないと判断する。さば、いわし、プリン体の多いもの最近ではかなり食べる。私の生活習慣改善点は、腹式呼吸ウォーキング、食事ー野菜を多く取るだけ、アルコールやめた。あとは従来のジョギング、空手は適度にやる。薬を飲んだ状態の過去の経緯を説明する。空手、ジョギングなどは当然毎日していた。でもなんとなく体に力が入らない。痛む場所の(そのときは痛くない状態ですの血行がかなり乱れている、で目視するとなんとなく赤くただだれているー触ると多少痛い。薬を飲まない状態の完治状態:現在の完治状態は痛む場所だったところはきれいなピンク色または白色ー血行のただれは観察されない。 この足の甲の側の部分で説明しています。ただれない淡いピンク色または白色;尿酸値が6.0で低い(これを尿酸プールと私は呼びます)-このときの尿酸プール状態はまだかなり許容量がある。尿酸の尿酸プールのたまり具合はしたのほうに少したまっているだけ。よほどの尿酸がたまらない限りあふれることはない。***薬を飲んで生活習慣を変えない人ー尿酸プールの許容量が小さい。すぐあふれる傾向が強い。あふれると痛風発作が始まる。または発作がなくむずむずちくちくするとき(この時点では尿酸プールは飽和状態に近い)。許容量が小さいと何か無茶すると発作が始まる。このような結論に至ったの理由は足の甲の側の血行状態で私は判断した。 結論:薬を長いこと飲んで現在痛みのない状態と自然治癒的な痛風完治では決定的に違う。薬を飲んでの完治は存在しない。薬を飲まないことは挑戦となるが。人生は常に挑戦の連続であるので上等である。私がこのような理論を展開するのは自分の人体を100%実験するという意図とすべて通風症状経験にもとずいた。人体実験は最初はかなり恐れたが完治した現在では自信となる。断酒もかなり重要な要素である。結構プリンタ体の多いものはたくさん食べます。ストレス解消と運動にかなり重点をおく。水分摂取にも重点おいている。薬をのんでいる人たちは日本ではかなり多いがー薬を飲む人は(私のアドバイスであるが)また通風発作誘発可能性が高いそして発作をつずけると間接変形が今度は発生する。将来は通風の痛みではなく間接変形の痛みが予想される。私は慢性痛風の完治を実現したが間接が若干変形している(痛風による)ので長距離私の場合は中距離マラソンをやるとひざに痛みが出る。

コメント

このブログの人気の投稿

痛風 原因 ストレス アルコール

痛風慢性は痛みがあちこちに出ます。激痛がながくしかも連続的なーー

痛風の痛みが長引く 痛風の慢性化 痛風のはれがひかない