痛風は食事関係ない。生活習慣=体質改善が非常に重要

2016 2月17(水曜日)
痛風治療で食事は関係ない。最初は私も食事に固執しました。間違いですね。食べたプリン体が影響を与えるのは10-20%のみ。残り80%はあなたの体産生する体質:あなたの今までの
悪習慣の蓄積で作られる体質=悪習慣の集合体です。だから納豆を食べようと、イワシを食べようと関係ないです。ただ飽和状態の人はやめる。食事制限では絶対、痛風完治存在しません。
処方薬も完治しない。私だけでなく痛風専門医はほぼすべて言っていますね。赤ちゃんは体質はみな同じ。あなたの毎日習慣があなたの今の体質を形成する。特にあなたの場合は悪習慣の
連続(思い当たる節は当然あるはずだーそれをやめればいいだけです。)で現在の痛風となっている(ひとそれぞ毎日習慣が違うので悪習慣もそれぞれ違う。)ひどい人は30歳台過ぎで透析このひとはひどい生活を送っていた人です。この方はもう長くは生きられません。生きるためには腎臓を交換しないと命がないです。痛風 治療 食事は大間違いです。そのような本まで出ている!
痛風治療のための食事メニュー(著者は痛風知識がないのでそうなるのである。)

2016 2月15日(火曜日)
タグは 痛風 治療 食べ物

痛風発作後から完治まで2年!。
発作後は激痛が終了しているだけ。

**あなたの体内ーーーーーー尿酸の膿でどろどろ状態です。
___________________________
これを治療しないとまた激痛100%
保証する。次のあるだろう激痛は前回より強いです。保証する。
治療しない人がほとんど、みんな
慢性痛風になる。初期痛風でおさまる人はまずいない。
++++食事はほぼ関係ない
_____________。Google検索すると、痛風 治療 食事 というタグ羅列が
一番多い。

食べ物が影響するのは痛風治療で20%だけですよ。みなさん
あとは生活習慣改善80%の大きな部分を占めている。食べ物だけ変えて生活習慣
改善しないと痛風は全く治らない。食べ物は気にしなくてよい。気にすることは
それ以外のことーライフスタイルを変えろということです。あなたの性格まで
変更しなくてよいが生活習慣の毎日毎日を変える。そのことが痛風完治マニャウルの
筆頭に書いてあります。完治とは完全完治です。尿酸値6.5などという痛風予備軍的
完治ではありません。アルコールやめると尿酸値はだいたい1.0くらい下降します。
それだけ下降すれば十分です。1.0くらいしか下がらないという人がいるが1.0さがれば
十分すぎます。いろいろなライフスタイルを変更することで健康尿酸値になるわけです。
後は別の生活習慣改善でどんどん下がります。
食事としてとったプリン体から約1割、体内で生じたプリン体からその 9割が作られます:
悪い生活習慣がいかに痛風になるのか理解できますね。食べ物など所詮どうでもいいわけです。
アルコールはだけはやめる:これは痛風治療では最大悪です。急激に尿酸値上昇となる。かなりの
スピードで上がります。
ただし血中尿酸がポンポンで飽和状態、いつでも痛風発作状態、
尿酸値が特に高い人(9.0異常はかなり高いー投薬を必ず受けなければいけないです。)
などは食事気を付けたほうがいいです。ちょっとしたことで痛風発作が発生するので。
飽和状態時にいわし、レバーなど食べたら一発で発作来ます。
食べ物はできるだけ痛風治療に悪いものは食べない程度で十分、そんなに神経質に鳴ることは
ない。
=====
2015 6月12日(金曜日)

生活習慣,単なる習慣だけでもよい。
その定義をここでは考えてみよう。朝起きたら歯を磨くー習慣である。味噌汁にご飯を朝食べる。これも習慣である。
今日は土砂降りの雨であったがいつものようにウォーキングをする(睡眠時間が短い場合は)(睡眠8時間
とる場合はスロージョギングや空手の練習をする)。かなり激しい雨だがいつものように起床
して(ちなみに睡眠時間は3時間である。あとで昼間5時間寝るわけである。
中東ドバイの客と夜中にTELしていたのでそうなる)起床は5時くらいで
ある。1時間後に自然に外に出る。むしろ体が自然に要求するのである。運動しないと気がめいるのである。
雨だとほどんどの人がそとでは運動していない。運動している人をあまり見かけない。見かけないということは
その人たちはには運動の習慣性がないと私はとる:気が向いたときに多少運動するということだ。しかも
短時間である。気が向いたときではだめです。ただだらだら散歩では効果が非常に薄いです。
競歩、規則正しく、呼吸これら三者が組み合わされると驚異的な効果が出ます。
習慣させるためにはとにかく毎日やること。間髪入れずに
自然に体が動作するーみな小脳のおかげである。小脳に自動Imputモデルができるのである。
酒を飲まない習慣とつける;これは一度習慣ずくとひさしぶりに飲むとよわないし、そうおいしくないと
感じる。たばこも同じよいうなものである。たばこは二回目を吸うというより禁断症状がかなり
はげしいので、もう二度と吸わない感覚のほうが強く。多少のたばこのにおいはなつかしさがあるが。
その程度である。たばこは痛風とはあまり関係ないともいいきれないです。動脈硬化が
一番関係あるのでーこれは高尿酸血症の高血圧と関係する。腎臓内の血圧は高尿酸血症の高血圧が
倍化された血圧が作成される。つまり腎臓内での血圧は非常に高いものとなる。--これが
危険である。だからたばこはやめたほうがいいのは当然である。
生活習慣とはどうゆうものか理解できたと思います。大盛りサラダに酢+砂糖+しょうゆで十分である。
マヨネーズなどかけるから太るのである。玉ねぎなど丸かじりでいいでしょ!ただ2個は食べられないと
おもいます。私でも2個はからくて無理ですね。黒酢がいいですが安いのでも380円はするから
普通の穀物酢:130円でいいです。酢はクエン酸、サラダはKu、ニンジンは生は吸収が悪いから、
ニンジンは煮物で食べる。味噌汁にニンジン、ゴボウで最高の味噌汁ができます。(ニンジン、ゴボウは
多めに入れる)この大盛りサラダを習慣ずける。たまに食べるのはだめです。味噌汁もいいですね。けんちん汁
を具だくさんの味噌汁。ニンジン煮物は筑前煮でいく。
===========
2015 5月9日(土曜日)
高尿酸血症がその人特有の個体がもつ体質であると判定される場合は
この時に(酒を飲まなくても発作などが起きる)食事、運動、で治療可能である。
遺伝に対する情報もあるが、痛風原因は非常に明確です。痛風原因は簡単明瞭です。
難しく考える必要などない。忙しいから~~する時間がないとか=これ痛風原因でしょ!
食べ物に気を取られすぎ、もっともっと自然に運動することに注意を向ける。運動とともに
十分な睡眠。忙しいなどは理由にはならない。簡単な非常ないいわけである。
近代経済学が私の卒論であります。日本の大学、アメリカの大学、大学院での。経済行動は
すべて競争原理にあり、そこでの戦いがすべてである。金を稼ぐために忙しいのですか?
金などいつでも簡単に稼げるでしょ!そんなにあくせくしてどこへ行く!
家族のためを思うならまずはあなたの健康が最初で次に金が来ること。あなたの健康が何にが
なんでも重要であるということです。痛風激痛とはあなたが健康になってくださいという合図です。
あなたの今までの生活態度が間違っているいうサインであります。痛風激痛はあなたが
大病になる前のサインであります。痛風激痛の恐ろしさということを医者がいろいろ
言っているがほかの病気を引っ張ってくることがそれぞれの医者は恐ろしいといっているのです。
一方ほとんどの人が痛風激痛をなめてかかっている;だから常に慢性化する。痛風慢性です。。
痛風激痛に感謝する;いままでの生活は完全にまちがっていたということを認識すること。
痛風になったらどんなに頑張っても2年間は生活改善をあらためること;その理由は関節膜に
付着した尿酸塩が消滅するには少なくとも2年かかるということです。5-10年間あなたは
悪いことをしてきた、だから2年などは当り前でしょ。薬は尿酸値が7.0にちかずいたらやめること。
とにかくやめることです。人為的な薬は痛風治療は特にだめです。薬をつかえばもっと尿酸値が高くなります。
(現実は尿酸値は下降しますが、長期的には尿酸値が上昇する)薬より、もっともっと
あなたの自然な運動、食事、睡眠、ストレスに気をつかわないと====これらがもっとも必要で
かなりの重要事項です。私の経験からそれらをいつも感じます。
尿酸値が高いということは高血圧であるともいへる。私の場合では。尿酸値が9.0あたりは 165-170
の高血圧でした(現在135~140、64歳ー平均値です。)現在は尿酸値は6.0あたりですたぶん(尿酸値は
今度、市から無料血液検査が出てから行きますー1年に1回だけ血液検査をするだけです)
現在、血圧は140前後(64歳では平均値です。)若い人は血圧130前後です。要は血圧が140前後なら
尿酸値6.0前後だという私の経験法則です。)だからいちいち血液検査して尿酸値をはかる必要がないということを
言いたいだけです。血液検査代金は3000円あたりかかるわけですから。
私の最高尿酸値は過去の9.0が最高でしたね。酒入りびたり時代でしたね。今は一切飲まない。
たばこもついでにやめてしまった;たばこの禁断症状で頭の中がこそばゆい感覚ーーこれが一番
くすしかっつたですね。こそばゆい感覚=たばこ吸いたいという感覚。
今ではたばこをすった人が私の前にきて煙を吹き替えても全く動じない。これがやめるということです。
酒は単に中枢神経のつかれを簡単にごまかしているだけです。だからそれを断ち切れば本当の健康が
見てきます。依存症のあなたには見えません。あなたのこころざしと何ですか?だれのために
健康でいたいとおもうのではないでしょうか?その人のために健康でいたい;だからあなた自身が
まず最初に健康でいたいとおもうのではないでしょうか?
==================
2015 4月27日(月曜日)
尿酸値高い人は納豆、サバなどは食べ物としては全然だめです。
完治している私みたいな尿酸値6.0前後なら別段問題ないーーわたしも納豆、サバなどは
栄養価が非常に高いので勤めて食べます。プリン体は相当量含みますが。食べ物はほどんど
痛風とは関係ないです。食べ物は20%は摂取から、あとの残りは80%があなたの体で
製造されます。畜生だけがかんけいするのであって、食べ物は尿酸値が基準値内の人は
適当に食べ物食べてよろしいです。尿酸値が高い人7.0以上は食べてはいけない。7.0いじょいうなのでいつでも激痛OK状態なのでプリン体多いものは不可です。食べ物は 痛風 治療 食事
でGoogle で出てきますが。食事、食べ物関係あるのは尿酸値の高い人だけです。あなた自身がプリン体を製造していることが悪です。80%だからねよく記憶してくださいね。20%食べ物からの
摂取ですよ。80%がどの部分を示すのかマニュアルに記述してあります。尿酸値が7.0以下に
なったらもう処方薬は飲まない。一気にその80%からもっともっと7.0以下尿酸値にもってゆく。
尿酸値:7.0は薬を飲まない状態での値です。処方薬飲んで7.0ではありません。処方薬を
飲んだら当然低くなります。6.5,6.9.6,3,5.9いくらでも処方薬を飲んだら尿酸値など
下がります。本当の尿酸値をはかるようにしてください。処方薬を3,4日飲まなければ本当の
あなたの尿酸値が出てきます。ほとんどはの方は7.0を超えているとおもいます。4日から1週間
くらい飲まなくてもOKです。その最後の日に尿酸値はかる。本当に7.0前後なら一気に
処方薬の治療にはいる。そこからが勝負ですよ。生活習慣の大変革がスタートする。ここからはかなり苦しいですよ。処方薬などにいつまで頼るとあなたはその苦しい作業をしないからいつまでも
痛風が治らないということになってしまう。習慣を変更することは慣れるまでは相当苦しいですよ。
やらないといけないです。慢性腎不全になり透析をうけるつもりですか。透析とは癌と同じですよ!
あなたはそのことを知らないでしょ!透析をうけている生存率を調べればわかります。余命何年
ということを医者に言われます。



=====
2015・Mar.

痛風 食事 納豆
痛風は完治したら食事は多少注意でよろしい。きちんと黒柳式生活改善後とも
同義語であります。重要なところは生活習慣改善後というところです。。簡単にそのように
私は言っているがそんな生易しいことではない。日々毎日の意志力の強さが
あなたに問われる。いいですか昨日の食事をここに書こう。さばー1缶、納豆、から揚げ、
ごはん山盛り1杯、サラダは別もりで超大盛りです。私は痛風は完全100%完治しております。
ストレスを抜くために日々努力です。つまりストレスを絶対にためない。私の場合は
夜昼が逆転しているのでかなりストレスが蓄積します。ストレスは痛風には非常に悪い。
ストレス+beerたくさん=確実に痛風激痛に行きます。痛風完治後毎日すごい食事をしている。
しかも尿酸値が低い(いままでの毎日の努力の結果です)現在激痛のあなたではとても
想像がつかないと思います。激痛のあなたの尿酸値は私のような食事したらまた激痛に
逆戻りですよ。尿酸値が7.0前後の尿酸値ではいつでも私のような食事をとれば
いつでも激痛OK状態です。あなたの血液の中はNaが血管にへばりついいてそして尿酸が
いっぱい血中につまっている状態です。尿酸のへばりつく状態は(尿酸がいっぱい
ありすぎて結晶化したもの)。私の血中は尿酸がぱらぱらあるだけです。全然あなたの
状態と違う。尿酸がぱらぱらということは結晶化はおこらない。ここもあなたと違う。
あなたが黒柳完治マニュアルに従い日々毎日毎日訓練すれば痛風は完治します。
痛風の完治とはそうゆうもであります。努力もなしで痛風完治などあり得ないです。
納豆は非常に大切な栄養素です。ナットーキナーゼ、さばはEPA。DHAこれも大切な
栄養素です。この栄養素を取らないで何とする、であなたはそれを摂取できない。
摂取できないということは病気であるということです。ではその治療はどうするーそれが
痛風完治マニュアルです。酒も、たばこもやめたよ私はーーもうそこらあたりから
あなたとは違います。よろしく。ものすごく簡単。やるか!やらないかだけです。
一方、私はこの一方の話が本質を突くと思う・
痛風というのは単なる激痛だけというのがあります。たいていは激痛が消滅すると
終了でどこふくかぜが常識であるがーーどこ吹く風=放置であります。あとで後悔することになる。
後悔するも人生。後悔しないのも人生である。後悔するよりは覚悟を決めたほうがより
人間的である。それが私の価値の置き所である。
納豆、サバなどはかなりの健康食品
である。また一方サバ、(サバは安い魚です)納豆を嫌いな人がいるー持ったない話だ。
こんな安くて健康食品は他を探してもない。痛風の人は食べてもよいがい週間おきくらいに
したほうがいい。プリン体がてんこ盛りの食品だからです。納豆は私はほぼ毎日
食べる。サバは時々ですね(これはプリン体多すぎる)

痛風の痛みが取れないーーーかなりの重傷域です。要注意。
痛風の痛みがながびくとも同じ意味です。痛みがどんどん転移してゆくことも同義語ですね。
痛風激痛は基本的には2,3日で引きます。聞かないということはあなたの体がかなり腐っていることを示す。要注意 要注意。 痛風の痛みが取れないというに関してはほかの痛風ページ
で詳しく記述してあります。ここは納豆のコーナーであるので、、納豆毎日食べてまた食べ過ぎて
痛風激痛ならかなり重症です。重傷というかかなり体が腐っている。尿酸でぱんぱん状態である。
納豆が原因ではない。ほかにかならず原因はあります。痛風に必ず元のさ腐りが存在します。
(XX)(XXX)(XXX)この3個はうちどれか一つだ。納豆ごときで激痛では何ともならない。
痛風完治マニュアル (29)記述。
納豆はものすごい栄養素です。これを毎日食べられないほうが異常だ。たとへば運動一つ取るだけで運動効能説明ができる。まず、厚着すると真冬でも汗で体びっしょりです。内蔵の活性化、真冬でも大量の水を飲む、自律神経向上、汗が排出されるから体の塩分濃度が低下するーー日本人は塩分とりすぎ。納豆はビールよりプリンタ体含有は多いが、ビールは少なくても不可です。
サバは納豆よりも数倍プリンタ体含有です。さばの栄養素はものすごいものがある。時々食べます。サバだけは時々にしてます。イワシは一切取らないーーこれは恐ろしいプリンタ体含有である。食べ物で痛風に関係あるのは20%分だけです。あとの80%がほかの原因です。だから
食べ物をいちいち気にする必要性などない。あとの80%は気にしたほうがまずよい。痛風は
総合計で激痛発祥となる。そのあとの80%分は痛風完治マニュアルに記述してある。簡単に
言ったのが後期のXXX[部分です。私の話はいつも処方箋薬を飲まない状態の話だからね。
薬では痛風は治りません1000回くらい言うことができる。だから医者がいうちゃんと薬を
飲んで痛風治療してくださいというのは間違いです。薬を飲んだらどうして完治できないのか。
薬とは人間の治療方法にどのような影響を与えるのかー全部記述してある。痛風は完治しないと
時々聞くがなぜそうゆう嘘をいうのか。痛風完治など非常に簡単である。ただ意志の強さだけは
必要である。だから意志の弱い人は痛風は完治しないということができる。

ビール飲んだところで別にどうということはない。勘違いが多すぎる(マニュアルー30 記述)
ビールのんだらどうなるか?いわしたべたらどうなるか。これはエネルギー源ですぞ!食べてよろしいです。ビール飲んだところでどうということはない。 マニュアル30記述で私が何を言っているのか沈思沈降して下さい。そんなに気になるのであればー激痛の前にアロプリノーム
を飲めばいいでしょーー当然激痛は来ませんがこれを継続ゆくとそのうち体が完全に
腐ります。好きなものをたべて、運動しない、薬飲む、体重は増加してゆく、そのうちに体の
腐りが表面化する。やりたいことfだけやっていては健康にはなれません。むしろ後では恐ろしい
病魔がまっています。不健康どころの騒ぎではない。何を食べるかどうかの問題などとうの昔に
すぎている。

コメント

このブログの人気の投稿

痛風 原因 ストレス アルコール

痛風の痛みが長引く 痛風の慢性化 痛風のはれがひかない 

痛風慢性は痛みがあちこちに出ます。激痛がながくしかも連続的なーー