痛風 初期症状 運動 代謝

2019 Aug.17 updated
===============
2019 Aug.17 updated.
==痛風とは重篤な腎臓病である。気が付いた時はもう遅い人工透析病がBEST表現でしょうね。
痛風は癌より怖い。非常に恐ろしい病気である。腎臓壊したら
もう終わり。修復不可能なんです。腎臓2個アッツても壊れるのは同時です。
2個あるから1個1個というわけにはいかない。
それで皆さんはただのほほんとしてそのうち治るだろうーーこれが
現在の日本の現実、そのうち治るだろう感覚はどこから来るのか!。
たぶん、皆がだれも危機感を持っていないからそうなるのであります。
黒柳だけが危機感をもって毎日毎日騒いでいる。
痛風とはごく最近の病で昔は存在しなかった。現在1000万から2000万に位だが
糖尿病よりそんなにポピュラーではないです。そうち糖尿病を超える日が来ます。

薬ですぐ直るだろうーー完全な間違い。
処方薬をもらいに医者にいくだけで、痛風を勉強しない人は
痛風がどんどんひどくなる。その理由は;私は今まで痛風を本当に治そうとした
町医者にいままであったことがない。私は医者の責任が重大であると思う。
痛風治療に対して燃えている医者にいままであったことがない。現在は痛風完治しているが
3~4年かかりましたね。完治する以前は医者にはただ薬をもらいに行くだけでした。
自分で治療を決めました。医者には一切何も聞きませんでした、
あなたの生活様態を治療にむけて完全に改造する事である。
改造できるか改造できないかであなたの痛風が治るか治らないかのどちらかとなる。
薬などは重要ではない。どちらでもよい。それはあなたが選択したことだから。
一生薬を飲むか飲まないかの事だ。薬で済めばまだラッキーですよ。
透析だと相当きついですよね。透析になると生活が完全に変化する。
普通の生活はまずできない。腎臓が壊れている状態)一生で生活するのだから
かなり大変であることには間違いない。腎臓は移植しない限り修復不可能です。
腎臓移植は腎臓を見つけることに対して宝くじに当たるよりむつかしいです。
人工透析はただ生命を維持するだけのことです。
痛風は薬があれば治るとだれがそんなこと言ったのか。痛風はとんでもない
病気であることにきずかなければいけない。痛風を甘く見ている人たちは
いつかその代償を払う時が来ます。甘く見ているということは自分は
大丈夫である。これは完全な油断です。痛風はすぐには人工透析には
ならない。気がついた時がその時なんです。気が付いた時がクレアチニンが
上昇しておりもう間に合わない=================

===============
2017/03/07 updated/
=====================
ではこのように言わせてください。町者医者に通って痛風完治した人いるかいないか、わたしは
誰もいないと思います。(専門医はすごいよ。日本でも痛風専門医はすごい)それをここの書く欄が
あるのでどんどん書けばいい。専門の医者には申し訳ないが痛風という病気はそんなたいそうな
病気ではない。かいつまんで言うとものすごく簡単な病気です。
=====================
痛風完治しないほうがおかしい。簡単に完治する。医者に通う人は治らない。一生薬飲むですな!
私の完治マニュアルを読んで治療する。医者自身が痛風経験していないでしょ。だから痛風治療は彼らにはできないです。t過去に痛風経験していないと痛風は薬を飲めば治ると誰でも思う。
それが間違いのもとです。薬では痛風は一生治りませんーこれがいわゆる皆さんがよくいうこと。
薬を使用しなければ即治ります。それはどううことか勉強してください。町医者任せではいけない。
彼らは儲かるようにしか言わない。
2017 2月22日
ページをずっとたどると下のほうにクエン酸のコーナーここが一番アクセスは
すごいです。ほどんどの初期痛風者はクエン酸が痛風によいということを認識している。
わたしも初期痛風の時にクエン酸がいいと聞かされました。つまり、酢です。黒酢でもいいし、
レモン、グレーぷフルーツでもいいし、すっぱいものにはクエン酸が含有されてます。
これもすでに何度も言っております。クエン酸だけ飲んであと何もしないでは即次の激痛来ますよ。こんな言い方も成立します。アロプリノール=ザイロリック、フェブリクこれらを飲み続ずければ
生活習慣改善しなくていい。運動もしなくてよい。ただし一生飲まなければいけない。これが痛風は
一生治らないということに現在なってしまっている。処方薬飲んでいるものすごく多いです。
しかも一生飲むわけです。じゃ~私はどうだ、薬のまない、仕事夜中やります(貿易業だから)
ストレスばんばんたまる、夜昼逆転ですわ、仕事はあと、運動が先です。まず。野菜は食べるようにしています。玉ねぎ1こなま、まよねーずつけるだけ。クエン酸毎日がぶ飲み、時間が開けば
常に運動、腹式呼吸、ヨガ、空手の型練習、もつ食べます、いわし、たらこたべない、レバー食べるが最初に湯通しする(プリン体を落とす)。クレープフルーツじゅーすかなりのむ。2Packsくらい。
ツボ押し、じゃ=あなたはどちらのタイプ選択する。薬だけでいくか?その人たちがいま私のところにたくさん来る。薬を10年も飲んでいるとやはり矛盾を感じる、なんか違和感を感じる、薬代金は
彼は気にしない、気にするのは激痛もなにも長年ない、しかしなんかおかしい、おかしいではなく
どういうのか、たぶんなんか違和感がある、自然じゃないということかな!やっぱり薬やめたい
というところにほぼ全員が到達する。もうがんが治る時代に入ってきている。痛風なんか当然
治りますよ。簡単に言う薬一生飲むか、運動するかだけのことです。遺伝子が関係する方は
その標的薬をのめばすぐ直るでしょ。
2017/02/19
============
なんでここが人気ブログになるのかわからない。
私の投稿スタイルはほかの誰も書かないことを書く、かなりのアメリカンスタイルです。
一般的なことを書いても皆さん面白いか?今まで誰も書いたことないようなことを
書きますよ。私は他人と同じことは絶対しない。他人が右に行くなら必ず左に行く。
若い人は(---)検査受けてください。即治ります。40~50歳台あたりは即治らない。
肥満、大食い、運動なし、心配性の人、不安神経症タイプー痛風にになるよ。アルコールも
関係する。どうしてもアルコールやめれないなら1回に飲む量をかなり減らす。
これごもっともな感じするでしょう、でも全然ダメなんです。
運動がどうしてもいやならーせめてウォーキングー(--)時間。犬の散歩程度では
意味なし。(---)双方でいく。(--)増加しないように注意。医者に通うそして
通患者全然治らないというより痛風患者を
治せないーこの表現がぴったり。プロの医者が何のためにこの世に存在存在しとる。
薬で痛風が治る?一体これ最初にだれがいったの?黒柳一夫完全完治できるといっておる。
なんで医者が痛風患者なおせないのだ!!なんで医者のバカが
痛風完治はむつかしいというのだ!アメリカは完全完治がおおい。理由はできる医者が
あちこちにいるからです。日本の医者全然ダメ!全然勉強していない。医者を訴えれれば
一番早いです。アメリかでは勉強しない医者など最初から訴えられて廃業しています。
わたしもアメリカではばんばん訴訟です。成功報酬で,負けたら弁護士に0円です。
日本ではできない医者にはどんどん弁償してもらう。そのうち町医者が町にはなくなります。
町医者をよ~く観察する。自宅の周りに大きな駐車場を持っているーお前は不動産
業者かというほどの(これ現実の話しー私の体験)耳鼻咽喉科ーこいつ医者の免許が
確かにあるがー非常に低レベル、使用されていない駐車場を保持してReal Estate
の上昇を考えているだけ。安部さんー商売人ですわ。トランプと最初にゴルフしてー
これは商売人の定石。命を懸けて一所懸命やっているー感動そのも。話を痛風の話に戻す。
医者に行かないほうがまだ完治する。でも皆さんは医者に行くでしょー痛風がなんであるか
わからないー薬がほしいだけだです。僕はあまりええー加減な医者は訴訟起こします。
我慢ならん。医者のSecond OpinionがTV番組で受けているが、あんなもの
アメリカでは普通です。アメリカでは患者を直して当たり前なんです。治療できない医者は
医者をやる資格はない。ものすごい競争なんです。日本の皆さんは日本は
遅れていることにきずかないかん。僕は痛風患者を治療する資格は町医者にはないと
確信してます。痛風専門医だけですね治療できるのは。私は専門医でもないし、「」医者でもない
が自分の経験で痛風を完治した。アメリカで戦闘経験を持つとなかなか人間成長できます。
空手4段、65歳。

痛風薬のあろぷりーノール、フェブキソスタット、また精神安定剤;デパスなどがあるが

薬などはあまり意味がない。トランキライザーなどは多少は助けになるがーー
痛風薬などは役に立たない。尿酸値が8.0~以上は飲んでくださいね。その程度です。・
フェブリクは腎臓病重傷者には有効。

今度はわかりやすく書く以下全文;
町の看板みよく2980円もみほぐしというのがるが
あれも一つの方法だがそう毎回毎回行くお金がかかる。自分で
やればいいです。中心はツボです。みなさんツボを押されるとかなり痛い
ですね。であとから気持ちよくなる。肩が凝るとみなさん肩をもむ。
似たようなことです。空手は単なる趣味です。運動の一環、運動すれば
爽快感があり。ストレスが抜ける。また体重減少につながる:体重というのは
非常に痛風治療と関係しています。体重だけ落としているだけではだめです。
体重落とすなら筋肉をつける。また野菜をたくさん食べるようにもする。
激しい運動はしない。スロー運動を長くやるようにするーー運動の種類は
関係ない。肉食べてもいいです。私は最近、肝類をよく食べるが一度
湯通ししてプリン体含有を落とす。ストレスが一番抜けるのは(--)
です。これはかなりきついです。慣れないととてもできるもんではないです。
そして仕事を一所懸命やる。運動が先、仕事はあと。私がいったことは
その通りにしてください。仕事が先の人はほかの人のページに行く。
血圧もばんばん上がります。そんな心配はいりません。アイスクリーム
チョコレート食べ過ぎ、心配し過ぎ:そんな程度です。わたしも割と心配性
なんで血圧が170くらいまで行く時がある。すぐ低下します。降圧剤(血圧)
のんでも一時的で意味がない。ストレスが一番抜けるものをやるととにかく
すぎです。人生観までも変化します。なんで人生観まで変化するかわたしにも
わからない。急激にセロトニンあたりが出るのではないかと思います。
その爽快感がすごいからです。

書き方を変えるとわかりやすいでしょ。!!!--と書くとみなさんかなり驚きですか?
これがアメリカですというのを一部皆さんに示しました。上記の書き方についていけない方は
日本にいたほうがいいです。トランプなど別に普通の人間です。典型的な実にありふれた
アメリカ人です。

============

2015/01/19

はじめて痛風になった時に医者からの処方箋に疑問をもった。それが
この痛風完治マニュアルのきっかけでした。長い間自分なりに研究してきましたが、
人間の健康は、適度運動、食事で成立している。それらがないとかならず病気になる。
過度の激しい運動ーー不可。大食いー不可。まず医者になぜ肥満体の人がいないか。
よく考えること。肥満=万病である。痛風、糖尿病の元である。医者はそのことを
よく知っています。だから医者には肥満体がほぼ存在しない。いたら医者としての
資質をとわれる。医者は怖いほどに生活習慣病をどうゆうものか認識している。
生活習慣病は薬で予防できるものではないということも認識してます、

運動といってもあなたには響かない。食事といってもあなたにはひびかない。生活習慣病といっても
右から左であなたのここにろ」は響かない。健康体のひとならなおさら響かない。痛風初期の
初期のひとにも響かない。痛風激痛があっても理解していない。なぜか人間は理解できない。
骨折すると激痛があるが痛風激痛はとんでもないのものであるがーー。私は過去にその激痛があっても
痛風を理解できなかったように。それを今痛風初期の痛風の人に理解してもらいたい
とおもっている。痛風、糖尿病は文明社会への警告である。仕事中は自動車するべきだが、仕事
を離れたらできるだけ、自転車、歩く、運動(ジョギングまたはほかの運動)をする。
肥満を避ける、ストレスためない、(一般的なことを言うつもりはないがーーどうしてもこれに
ただりついてしまう)。痛風の中枢、根幹がそれだからです。糖尿も運動で簡単に変動します。
(糖尿病は血糖コントロールに尽きる)。
それから現在どうしても理解できないことがある。
痛風悪化で腎不全になり透析、と尿病
病の血糖コントロールができなくて透析になる人がいるがーー私はこの方たちがどうして
透析になるまえに防御できなかったのか本当にわからない。透析になればもう
前に戻れません。なったらおしまいです。彼らとはいままで話をしたことがないのでわからない。
たとへ死んでもよいから酒は飲みたいのかな~。それを覚悟をしていれば
別に問題はないが、透析になるまでに長い期間があります。その前にかならず医者に
言われるからです。言われる理由は症状がでるからです。
なったらおしまいというのは、透析が腎臓の代わりにはなれないからである。
ただ生命保存がつなげることができるだけです。透析とは命があるだけ儲けものだという機械です。
透析があるから大丈夫だという概念は存在しない。余命何年ということを医者からいわれます。
だから最初に戻ります。運動、食事で特に運動が大事です。透析患者は糖尿病は治療では
なく(もう治療などできません)、糸球体のこれから破壊されてゆくだろう
腎臓糸球体の数をできるだけ減らす。それが
目的である。(腎臓糸球体の数はおおよそ百万個といわれているが)その数が透析を
うけてもどんどん減少してゆくわけ。透析はとにかく大変なことだとおもいます。同時に
食事制限も当然受けます(ここでは
食事制限などは透析と比較したら何の苦もないそうだ)、私は仕事上車には本当に
よくのるが、仕事を離れたらとにかく走る、歩く、自転車にのる、筋トレ、空手、ボクシング
常に動いています。自転車は乗りすぎでタイヤ交換が頻繁です。かなり走るのでパンクも
かなりおおい。
またクレアチニン値;5.0でも
平気でいる人がいるが:その人はわたしとは価値観が違うのでこれも理解不能。
5.0は透析以前の患者ですがよく平気でいられるものだな。
透析患者、日記でGoogle 検索するとまあいろいろ出てきます。透析患者のの日々の生活
が出てきます。楽しんでいる人、苦しんでいる人いろいですね。糖尿病から透析が多い筈です。
痛風は途中の激痛発生が防御するからなんとか食い止めるわけです。だから透析まで
行く人は糖尿病と比較するとすくない。すくないといっても、糖尿病の次だからね「。第二位です。
上記の5.0でも平気でいられる人は透析の可能性が非常に高いね。



http://goo.gl/JIa39U 痛風初期と慢性はまったく別物。ほぼ慢性化する
Internetのどのページを見ても皆さん痛風をなめてかかっている。 痛風になったら禁酒、禁煙、医者にもうけさせるだけです。自然治癒した私がいるので 是非そうしてください。しかもここでは今日は運動をよくしていた人で体には絶対的 自身を持っていたへの一言です。よくいうアスリートレベルの人たちです。健康には もう絶対的な自信にみちみちているのでー食事、ビール、レバーなんでもござれで ある。である日痛風になる。高尿酸にだんだんなってゆくとどうも体の調子がおかしいのだ。 ハードジョギングしても調子がいまいち、空手練習をしても節々が少々痛くて調子が でなかった。これらは私のケースです。痛風の痛みはあまり感じない。でも若干足の 甲が痛いのです。痛風とは何ぞやとおもっているくらいですからー激しいトレーニング をやりまたその後ビールを飲むつまみはレバー、牛肉ー野菜取らずーアスリートレベル ではしかたない。私は現在61歳、空手、ジョギング、ヨガ、筋トレ、長いことやってきた人間です。 それが痛風になったので愕然とした。金儲けより健康を重視してきた人間です。私はアメリカに13年もいたので思うのだがー日本人は薬に頼りすぎる。私は痛風初期から慢性になりー現在 完治ー酒、タバコ一切やめた。3年くらいでした。野菜をとにかく取る。肉はほどんど食べない。プリン体のおおい味噌汁ーよく採る。基本的には痛風は食べ物はあまり関係ない。 プリンタ体が多かろうが少なかろうがーーー基本中の基本は運動、酒、タバコである。 これを実行すれば完治する。実行しなければ完治しないー一生薬飲んでください。 激しい運動ー尿酸値上昇。タバコー血流の悪さのため一気に尿酸結晶が足の甲、体の そこかしこに集合する。酒ー尿酸上昇の最たるものである。清酒とかビールなど関係ない。 いくらアスリートの私でも痛風になってしまったのである。尿酸上昇がこれだけ重なると もうOUT。現在は激しい運動できますーただし酒、タバコなしです。運動のみです。 痛風がいたいとかいたくないとかーそんもの関係ない。痛みなど放置しておけば 1週もあれば痛みは解消する。 問題は高尿酸である。ーーこれが怖い。尿酸濃度が濃いから高いのである。これが あなたの体を腐らせて行くわけですー本当に怖いですよ。痛みが消滅してから 尿酸値をかならずはかるーーそれがあなたの本当の尿酸値である。7ならまだいいが 8台は重症粋だね。尿酸値がわかったらそこからが痛風治療開始。簡単にはなおらないから 心配しなくて大丈夫です。長いことかかります。痛いときとか薬を飲んでいる時などの 尿酸値を見てはいけないーそれはうそ尿酸値といいます。薬飲んだら3.0-4.0など そこまで下がるーさがっても痛いです。急に尿酸低下するわけだから当然傷みは 余計に出る。痛みなどどうでもいいわけだー何度もいうが。要は余分な尿酸をあなたの体から とるーそれがしかも安定的でないといけない。たくさん水がぶ飲みしたからはい尿酸低下 などありえない。水がぶ飲みというならあなたは半年毎日すくなくともそれをやったか! 尿酸結晶があなたの体のそこかしこにたまっているからである。 結晶溶解するときも痛いわけです。先ほど安定的尿酸低下ーーこれが目標です。安定的 は100%必要であります。痛風をなめるとーCKD、腎不全、心筋梗塞でOUT-命ないです。安定的尿酸低下を成し遂げるとー人生が完全に変わる。気持ちも含めて。 ストレスは痛風にはいけないがーあまり気にする必要なし。ストレスをためたら運動で 解消する。ここでも運動が必要でしょ。尿酸プールが満タン状態では食べ物は気にしたほうが いいですがーでも目標は尿酸安定低下にあるわけですから。食べ物影響は20%くらいです。 あとの80%は別物影響ということになるからです。 痛風初期の人はまずここには来ないだろうー私は特に痛風という名前さえも、それが 病気であることも知らなかった。通風初期のひとがまずまちがってここにきたらー あなたの痛風慢性化させたらいかんーWhichーそれが特に私はいいたいのである。 初期はほぼ慢性化するからである。わがまま人間のゆえでそうなるのだがーー うまいものを食べる人間。うまいもはプリンタ体の集合体である。グルメも痛風予備軍である。痛風治療は粗食に限る。痛風初期は痛風という病気をなめるから慢性化するのである。 痛風初期の人がそのくらい慢性化しないだろうかーーーといつも考える。1,2%もいたら 幸いである。納豆ープリンタ体多いが栄養を考えれば栄養のほうが勝つ。プリンタ体が 多いが関係ないのである。痛風は野菜中心傾向に当然なるがーたとへば筑前煮などーー 体重減少もかなり顕著となる。代謝を落とさないように減少させるーだから運動が 必要となる。運動=代謝である。体重減少しない人は要注意(代謝が正常でないと 尿酸結晶がよってくるからである。)体温を常に正常に保つ。代謝異常だと押圧しても 一時的には結晶が分散するがまた的に戻る。結晶がよれば痛くなるよ。関節がむずむず してきたら要注意。暖めてやれば(つまり血行をよくしてやればー結晶は分散される) よい。コルヒチン効果は十分のぞめる。 1)痛風になったらうまいものを食べなければいいです。 江戸時代ー朝は味噌汁、ご飯、納豆、漬物 絶対痛風にならないです。私の場合も朝は 江戸時代の食事内容と今では同じです。朝はサラダー満載です(特にたまねぎの1個の丸かじりー非常によいです)。
=============
2013・5月22日
ここのページはヤフー検索でかなり上位に位置しているみたいですね。
痛風完治治療のページは今なお書いています。痛風をなめたらいかん+なめると本当に
体が腐りほかの病気の原因にもなる。 なめている人がほどんどー怖いよ痛風は
http://kuroyanagi56.blogspot.jp/2013/05/blog-post_19.html これは最近書いたブログ。
痛風完治できますーわたしが完治したからできます。慢性痛風からCome Backしました。
薬なしで完治。薬がないから完治できる。With 薬だと100%完治できない。このことは特に重要です。
薬のまないとあなた怖いでしょ!!!それが肝です。薬を飲まない決断をしないと痛風は一生治らない。


コメント

このブログの人気の投稿

痛風 原因 ストレス アルコール

痛風慢性は痛みがあちこちに出ます。激痛がながくしかも連続的なーー

痛風の痛みが長引く 痛風の慢性化 痛風のはれがひかない