痛風 異常事態

私は通風という病気を知らなかった、だから余計に慢性化した。 痛いときも焼酎を飲んだからです。痛いので和らげるために焼酎を飲みました。 これではどんどん痛みが増す。 痛風という言葉も過去に聞いたことがない。痛風という病気を何であるのかが を全く認識しない私が勉強することで自分で人体実験をすることとなる。 医者に対する誤解から自分で治すことに決めたからです。医者は病型確定もせずに 処方したーこれが始まりで私の勉強不足でした。病型確定検査は専門病院でおもに なされ、重症患者領域です。痛風が軽度の場合は病型確定検査は必要はないということを 専門の先生からTELでおしえてもらいました。たぶんPHとかほかのクレアチニンの度合い がたぶん正常だったからではないかとおもいます。患者に対するザイロリック 100処方は 薬としては軽度の処方だったからです。それから町医者の言うことは1から10まで 聞くことにしました。でも今では町医者以上の知識をもつことになりました。理由は 先生はあまり通風のことはしらないような気がしてきたからです。つまり医者は痛風だけで 飯を食っているわけではないからです。痛風のことをしらない先生でもほかの知識は 当然プロ領域でたくさん持っているわけでーー先生の言うことは1から10まで 聞くことにしました。このような経緯があって、今では痛風に関しては医者は 必要でなくなったと同じくらいまでにもなったとかんじております。 当然完治しておりますが。痛風とは自律神経、代謝、ストレス、肥満、食事、運動。 これらが複合的に構成されている。まさにわれわれが毎日なしている生活の習慣そのもので あります。ほかの生活習慣病も同じように構成されてもいます。変な習慣をつけると 単純に病気になることがよく理解できました。高尿酸で痛風慢性症状は体のあちこちが 痛くなります。連続的に痛みが発生してゆきますーここまで来るとたいていはその体の 異変にきずきます。私はここまできました。ここから先はたぶん尿結石に発展していたことでしょう 。尿結石から腎不全というコースになります。尿結石は経験していないからわかりません。 とにかく痛風の痛みがそこかしこと発生したーここが最後の症状でした。痛くなり、3日位すると 今度は膝、かかと、足の甲と連続するわけです。痛みはすぐほかの場所へ転移します。 要するに痛みが止まることがなくなる。いつもいたい状態が場所を変えて連続する。 この完全な異常事態を自分ながら認識してそして痛風の本格治療を始めた。このときは 私の体重はBME平均値を超えていました。現在はBMEは平均より少ない。 ほかの運動ではよががあります。私がするのは複式呼吸と3点倒立ーこれは自立神経 バランスと関係します。3点倒立はー15分連続で逆立ちしたままです。初心者ができるのは せいぜい1,2分くらいでしょう。最後の異常事態まで来ないと私はわからなかったわけです。 さすがに異常事態までくるとさるでもわかるということです。でもInternet 見ているとすでに初期症状で痛風を理解されようとしているかたがおおい。 私ではとても無理で異常事態までこないとわからない。 薬をのみながらビールを飲みながらでは人間より悪い方向にイージーに移行しやすい。 そして慢性化しやすい。きずいたときに大病ではもうなんともなりません。ビールーアルコールなどは 時としてやめないとー大量に飲みやすいです。アルコール依存はかなり決めてかからないと やめられるものではありません。ビールを飲むかまたはビールやめて運動するかという選択に どうしてもなります。私はまだ人生やることがおおいーだから酒はやめました。

コメント

このブログの人気の投稿

痛風 原因 ストレス アルコール

痛風慢性は痛みがあちこちに出ます。激痛がながくしかも連続的なーー

痛風の痛みが長引く 痛風の慢性化 痛風のはれがひかない